thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

先月、申請しておいた案内が届き市役所に
受け取りにいく。もらったもののこれ何に使うのかな?
まあ、一応の説明は受けたがそそまま何処かにしまい込み
必要な時にはどこにしまい込んだかな?なんてことにならないかな。
過去には一度だけマイナンバーを書きこむことがありました。
この時には住民票を使ったかな?まあこれからは使う事はないだろう。。
世間は相変わらず色んな事件が多いな。何億円もの金を同窓会で見せて
いた男が昨日事件にあったらしい。金も取られただろう!!
大金を持ち歩くなて異常だよね。俺はないから。このおじさんは金が
あったばかりで殺されたから不幸だといえるかな。
f:id:thiisuke:20191215071643j:plain
朝、ゴミ出しに行った折撮影した、電飾がありました。
年末になるとこうした光景が多くなります。。