thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

9年目

あの大震災から9周年を迎える、新型コロナウイルスのために
慰霊行事は行わないという。昨日は大空襲のことを書いたが
3月というのは年度末ということで大きな事故など事件が
起きやすいのかな?そんなわけはないだろうが災害は忘れたころに
やってくるというから。昨日は1日中雨だったが今日はいい天気に
なるだろう、孫が韓国に行く予定だったがこの事情で行けなくなり
いちご狩りに行くようだ、ばあさんが付き添いだったが残念、
パスポートも申請してもらったのに、6月に延期だそうだが大丈夫かな。
f:id:thiisuke:20200310163814j:plain
昨日4時30分頃雨上がり後に「虹」が出た
f:id:thiisuke:20200308191710j:plain
今朝の月