thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

雨です

大型連休も始まりました、今日は朝からかなり激しい雨です。GWでも家に閉じこもりパソコンで遊んでいます、どこにも出かける予定はない、、地元の文化会館に落語を聞きに行くくらいかな、、孫の就職祝いに寿司屋に行く予定くらいだ。。どこに行っても人の波かな、、まあ、この歳になると体調のこともありどこへ行く当ても無し、家にこもっていれば時は過ぎ去っていく。。そんな日々でも何も不自由さはありません。まあ金もないしね、、ばあさんはどこかに行きたいというが俺は人ごみは嫌いだ、家で静かにラジオを聴きながらパソコンで遊ぶことが体には良いことが最近分かってきたかな??ま言い訳だが。昨日は葬儀があり1日過ぎた、死因は老衰だという。。老人ホームにいたがもうかなり長い期間いたようだ、ここ1年余りに知り合いが二人亡くなりました、、そんな時期に俺もいるんだと、まあ、人は必ずあの世とやらに行くんだ、、人は死後何処に行くのかパソコンで調べてみたがまあはっきりわからんと。。そりゃそうだ、、キリスト教もこの世の中に楽園があるというらしい、、生きているときに自分自身が楽しいことを見つけることかな??そん事など思う雨の朝でした。

近くの神社にありました。グランドゴルフに行っている。