thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冬に逆戻り

暖かな日が続いたが今日は雨で気温も低い、ここ10年来平均気温は上がっているらしい。でも、わずかなものですから体感温度はそんなには感じません、昨夜は満月だったが雨で月も雲が暮れでした。負の月なんてあまりめでるものでも無し、寒いから外を眺めることもしませんね。昨日は近くのコンビニまで歩いて振り込みにいきました。ラインに使う画像の代金です。爺の顔のイラストです。スマホでもできますが俺には出来ません・・で、そのままにして置いたら振り込みなさいとのメールが、、で、行ったという次第だ、、300円です。なんでも、コンビニある機械に幾つか書き込んでレシートをレジに持って行くと振り込みが、、良く振り込み詐欺に使われるあの機械ですよ。。お年寄が操作に困るという、、それに気が付いた店員が警察に連絡して未然に防いだなんて新聞に、、お年寄には今の時代生きにくいこと沢山ありますね。スマホなど高齢者には使いこなせません。俺もばあさんに教えますがいつも喧嘩です。。ばあさんは覚えが悪い、、まあ機械関係はダメですね。

花の名前は?以前のスマホだと検索出来たが今のはダメ、、でもできた時もあったから

何でかな?聞いてみよう。