thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

転落事故

用水路などに転落事故で死亡する人は年間かなりあるようです。
このことで新年度から危険個所を点検して事故防止に柵などを
設置するという。そういえば俺も通院するときに道路の脇にある
水路が危険だなと感じる場所があります。個人の土地には柵があるが
ここだけは何もありません!車が来ると脇によらないといけません、
そんな時に危険だなあと感じます。今はウイルスの事で騒がれていますが
こんな地味な事も行政がしなければいけないといことはやはり高齢化かな。

f:id:thiisuke:20200323061816j:plain
散歩中に撮影した名前は知らないが

f:id:thiisuke:20200323061936j:plain
これは梅の花かな