thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

変換ミス

ブログの書き込みには文字の間違いや変換ミスはつきもの
書いた後読み返してみるがこれも毎日ではない。昨日も
ミスがあった、その時に気がつけばかえるがまあいいかな。
コロナのお蔭で休校が続いています。このために9月新学期などという
話がでてきました。きけば日本だけが4月新学期のようです。この機会に
変えてしまおうという訳です。果たしてそうなるのかな??
規則とかを変えるには最初言った人が馬鹿にされる、それでも言い続けると
猛反発がある、でもそのうちに何とか変わるものだという。ある哲学者が
言ったことを聞いた。高野連の理事が先日、明日えの言葉で話された。
これは金属バットにカウントの事でした。アメリカに遠征した時の事
金属バットを使用していたから日本でも使おうと進言したが駄目でした。
カウントの数え方もボールが先に来る、これもかなりの時間がかかった。
今じゃ当たり前なのにねぇ。。
f:id:thiisuke:20200429065612j:plain
アジサイかな?