thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

お彼岸

今日は祭日です、そんなことには関係のない
年金族かな、昨日から選抜が始まった、なんか淋しい
開会式でしたがこれもすべてあの新形コロナのためだね。
一都三県の緊急事態宣言が21日に解除される。まあ色々と
賛否はあるだろうが結果は後から現れます。甲子園も
1万人までは収容が認められておりまあおおむねプロ野球
こんなところで落ち着くのかな?オリンピックは海外からの
受け入れをどうするかが問題に、ここ数日の間に結論がでるという。
オリンピックを中止にする意見もあります、で今更というか
ますます混乱します、でも、このまま決行すればこれ以上の
混乱もあるかもしれません。
まあ爺が余計なお世話だと自分に言い聞かせています。。、、
3年前に中国に行った時にガイドがオリンピックには日本に行くと
言っていたことを思い出した、さて、このガイド今はどんな思いで
いるのかな?名前も忘れたが名刺くらいはもらっておけば
良かったと反省、、、>

f:id:thiisuke:20210320061807j:plain
訪れた外国人に見てもらいたいこの姿