thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

名古屋で開花

昨日は冷たい雨でしたが夕方に開花宣言が、、
何処かな?鶴舞公園かな。。この辺りはまだ固い
明日からは気温も上がるから咲くのかな?相変わらず
戦争は続いています、日本は平和かな?ロシアが北方領土
ことを言いました、交渉を打ち切りなんて。。こんなこと
言わなくても交渉なんてしないくせにねぇ、平和条約もホゴだ。
来年度予算も過去最高で決まりました。年々増え続けるお金の
話、でも、赤字だなんて言いますがお金は紙です、大蔵省で
印刷すればどんどんできます、預金の金利はないようなもの、
タンス貯金だね、金融機関はどうして利益を出すのかな?
昔は利ザヤでしたが聞いてみたいが俺は銀行に縁がないから
知り合いもいません、若いころには一年物の定期預金が
年利6分1厘でした、だいたい10年福利だと倍になったもの
だが今じゃ、、、、????。そのうちに預け代を払わないとイカン。。
事になるんじゃないかな、。、。普通預金なんか100万円単位でも数円だよな。
仮想通貨だな何だの言われているが俺には解かりません、、
まあとりあえず3食食えればいいか、、、
f:id:thiisuke:20220323093219j:plain
これはソメイヨシノではないみたい、
咲いているのもある、