thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

9億円

過去最大規模となる持続化給付金10億円近くをだまし取ったとみられる、三重県の母親とその息子2人が警視庁に逮捕されました。                                 主犯とみられる父親は海外に逃亡中で指名手配されています。(ネットから)コロナで経営が苦しい会社も多くあると思うがそれにしても何でこんな事件が起こるだろう。申請があれば調査もしないで金を振り込むなんて事かな?まあお役所がやる事だか書類が整えば即、決定かな??詐欺師はこんなに簡単に金が騙し取れるなんて思っていたかな?海外に逃亡しているらしいが仲間が4人だから主犯が半分取ったとしても5億円もの金額だ、逮捕されなけりゃ逃げ延びますね。国際手配だそうだが世の中悪いことを考える人間は多くいますね、、元日産の会長もそんな仲間かな。。

西の空