thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

霊感商法

安倍元総理が拳銃らしき武器?で、狙撃されて死亡した。
この親がある宗教に入り多額のお金を騙し取られた??
本人は教団を信じて払っただろう、でも、その結果いろんなことが
あってこの教団を恨むことに、、まあそりゃそうだ、俺も経験が
ないから気持ちは分らんが、まあ霊感商法なんてこれまで色々と
マスコミで話題になったが何でかな?俺はこの世の中においしい
話などないという持論がある、まあ持論などと言っては大げさだが
適当な言葉が見当たらないから。。人見たらドロボウと思えという事。
最近も振り込め詐欺など話題になります、、なんで?こんな事に
引っかかるの?お金があるからだ!!こうしたことをする人間は
相手がお金を持っているからという情報を持っているという。
世間ではこうした名簿を売りさばく業者もいるらしい、我が家も
良く電話がある、でも金はない、、。。名簿が間違っているかな?
まあどうでもいいから世の中そんなに甘い話はないことを信じよう。