thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

噂を信じる事

最近デジタル庁なんてところ出来ましたね、何するところ?
今朝の朝刊に記事が出ていました、、まあ、読んでもあまり分かりませんでした。
健康保険証もなくしちゃう?そう、俺たちは国に管理されるという、、噂かな?
人口を一括して管理すればいいことだがそれではプライバシーがあれこれと言う
人も出てくるだろう、マイナンバーカードはまだ50%まで行ってないかな?
俺はもう4年ぐらい前に発行したが、、この9月には15,000円国から頂戴した。。
何かにつけてとやかく言う国民もおおいからまあ難しいだろう、でも俺はお上を
信じていたい、、難しい国際状態で政見もかじ取りが難しいと思う、北の国は
やたらミサイルを打ちたがる、、戦争している国はお互いを非難してどちらの
いう事がほんとの事か?分かりませんね、戦争にはほんとのこと言うことないか。
かの、大東亜戦争も戦果の報告は嘘ばかりのようでした、、NHKは戦後自前の記者を
置くようになったという、、軍情報を大本営の言うままに電波に乗せていたことを
反省した結果です。

ローゼル