thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

東谷山フルーツパーク

桜の季節も終わりに近づいた今日、思い出したように毎年訪れる公園に出かけた、けっこうな人出だった。ここ名古屋市の東外れにある東谷山は市内で一番高い山だが確か200mを切る低さだ。NHKで毎週火曜日でしたか低山を登る番組があるがそんな低山だ、、何回か登った記憶があるが初めては小学校の遠足かな?遠くに中央線の線路が見えていたと思う、でも、戦後のことでまだ汽車を見たこともなかった時代だった。初めて汽車を見たのは修学旅行の時かな、高蔵寺から乗車して伊勢志摩にでかけました。70年以上も前だ。その時に買ったペン立てが今も部屋にある、、なんと物持ちのいいことか!!年を重ねるとこうして昔の事を思い出しては感慨にふけるのが多いかな、


関連コンテンツより