thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

 関東地方まで梅雨入りしたかな、鬱陶しい日が続きます。でも日本の気候が昔からこうした季節の巡り合わせだから仕方ありません。短期間に大雨が続きました、ここ愛知県では三河地方が、尾張の方はそんなに降らなかったかな?我が家は高い位置にあるから水害は大丈夫と思うが山崩れなんかはどうかな?市の災害市域にはこの辺りが範囲になっています。でも、今まではそんな気配はありません、地滑りだとかあったりした報道をニュースで見るたびにこんなことになったらなんて思うことはありますね。ここに住むようなり50数年、なんとか無事にすんでいる、これからも何もないことを願いたい。

田園風景