thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

曇り空

朝から曇っています、その関係か涼しいです。まあこれくらいの気温だとクーラーもいりません、昨夜も涼しくてよく眠れました、今日は秋分の日だ、これって昼夜が同じ時間だったかな?そんなことはどうでもいい、、、年金暮らしにゃ曜日や季節の移り変わりなどどうでも良いことだ、今年もあと3か月になった、年とともに早く感じる。先日、敬老会が済んだばかりだ、高齢化が進み100歳以上の人が多くなりました。俺も90歳まで生きると決めているがどうかな?財産などは無いがクリニックで、「エンデちぼちィングノート」をもらってきて今書き込んでいる、色々と判らないこともありますが息子たちにお世話になるからきちんと書かなけりゃなりません。

 

彼岸花 白いものはあまり見かけませんね、曼殊沙華とも言いますが

なんでかな?