thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

豚コレラ

岐阜県よりの丘陵地に養豚団地が4カ所ある中で
コレラが発生した。ニュースでも取り上げられた。
昨日、午前中の散歩で上空にヘリコプターが旋回しながら
長い時間飛んでいた。何かあるのかなと思いつつデジカメに
収めておいた。家に帰りそんな事忘れていたが毎月この養豚
業者から肉を宅配してもらっている。今日配達の日だった。
いつもは午前中だが配達員の女性が子供の保育園のことで
午後になる。という事だったが午後2時頃に電話があり
配達できないということに。やはり取材のためにヘリが
飛んでいたんだと思い出した。とうとう来たか!!と。
先月の事だったと思うが県の人が来てくれると言っていましたが
原因はなんでしょうかねえ。
f:id:thiisuke:20190328064331j:plain
取材に来たヘリ、2機飛んでいた。この時にはまさか
コレラなんて思ってもみなかった。