thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

新札の話

高額紙幣の肖像画の変更が発表される。
出回るのは5年先だというが俺は見られるかは微妙カナ?
それぞれの関係自治体は今から観光に役立てようと動き出した。
こんな話題に対して台湾では偽1万円札が大量に発見された。
中国から持ち込んだものだという。8,500円で売りさばいていた。
中国ではキャスレスが90%を超えているというから紙幣はあまり流通
していないようだなんでも紙幣が幼稚過ぎて偽札が造りやすいとい。
まあそんな事から日本の紙幣も印刷したいるのかな。でこれは聖徳太子
旧紙幣だという。日本じゃまだ使えますが。最近は見たことはない。
f:id:thiisuke:20190410064429j:plain
モグラの穴