thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

山菜取り

昨日山菜取りに出かけた高齢者夫婦2組が
狭い山道から転落して男性2人が亡くなる。
女性は怪我をしたとニュースで聞きました。
何処だったかな?確か関東地方かな?
昨日、知り合いから「なごみ」をもらいました。
これも山菜です。家内がどう料理したらいいのか
電話で聞いていた、てんぷらになり食卓に。
おいしかったです。。子供の頃には山菜取りに
山に入ったことありましたが最近はありませんね。
タラの芽は時々つまんだことがあるがイガがあり
高いところだし採取できません。
春の山菜取りはお年寄りに楽しいことですが事故には
気をつけましょう。。
f:id:thiisuke:20190424060705j:plain