thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

憲法記念日

戦後新しく制定された憲法だが最近改正をしようとしている。
改正に賛成が43%くらいあるという。現政権が行いたいわけだが
国民はホントに賛成するのかな?明治憲法天皇主義でしたが
このたびの元号により天皇も変わりました。象徴天皇として国民
に寄り添いという国民に向けての発言もあり戦争のない平和な
時代であってほしいという。憲法なんて詳しく知る人も多くは
いないだろう、俺も知らない。参議院選挙もあることだし公約に
安倍さんは盛り込むかな。
f:id:thiisuke:20190503065757j:plain
何という花かな?検索したがわからなかった。