thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

休刊日

月1回の休刊日、朝新聞がないと早起きしてもなんとなく寂しい。
ドラゴンズも延長戦にもつれ込み負けた。4月中はなんとか持ちこたえて
いたが5月に入り負けが込んでくる。いつものパターンか。抑えがダメだ。
いっそのこと完投させるくらいの気持ちで先発をさせないとだめかな。
俺が監督でないから要らんことではあるがファンというものは負ける試合は
見たくもない。
今朝は気温も例年並みかな?21度までしか上がらいという。昨日は28度くらい
だったから寒い。長い連休も終わり今日から仕事が始まり普段の生活になる。
年金生活にはそのままではあるが。空は雲一つない青空だ。昨日夕方には
雷が鳴り短い時間だが激しく降る。新聞には落雷で死んだ人や飛行機事故も
あったようです。まあそれでも無事に生きていることに感謝しないと。
週末には孫に会いに行きます。新幹線も混まないだろう。
f:id:thiisuke:20190507060959j:plain
新緑に青い空白い雲、田植えも終わる。