thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

W選挙

7月に実地される参議院選挙であるが世間では
同時選挙があるのではともっぱらのウワサです。
昨日も誰だか自民の議員が99%同時選挙はないなんて
言いましたがでも1%はあるという事です。安倍さんは
必ずやると思います。世界のトップと同じく並びたいという
思いが強いから。まあ、見栄っ張りかな。日本の総理として
就任日数が今朝の新聞にありました。一位は桂太郎そして
2位は佐藤栄作だ、まあ1位は意識しなくとも佐藤栄作
超えたいと思っているだろう。消費税はさておき憲法改正
したいから勝つためにはWかな?
この頃は高齢者が選挙に行きませんから投票率が低い。
同時選挙になれば高齢者はどう投票するのか迷いますよ。
俺も高齢者だが行きたくないよ。昔と違い投票所が
遠くなりましたから車で行かないとイカンから事故が心配です。
f:id:thiisuke:20190606070705j:plain