thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

台風15号

俺が20歳の頃だったかな?
台風15号が紀伊半島に上陸して伊勢湾を抜けた。
この時期満潮と重なり名古屋市内は大量の海水で
多くの人が亡くなりました。昨日当時のテレビ関係の
人のインタビューがありました。どこまで事実を伝えれば
いいのかデレクターの間で議論したという。テレビが今ほど普及していない時代
でした。
昨日からの台風15号は千葉県に上陸して宮城県から海に抜けたようです。
こちらは晴れていますが関東地方は風雨は激しいようだ。都内に住んでいる
孫は保育園に行けたのかな?心配です。
後に伊勢湾台風という名前がついた当時の15号は俺が生きているうちに
経験した最大級の台風だ。まあこれからは経験しないだろう。
f:id:thiisuke:20190909101724j:plain
昨夜の日没
朝、ブログを開いたが上手く繋がらない?
なんでかな?何処かで何者かが邪魔をしているかも?
でも、このブログにはそんなに止むに立つことはないと思う。。