thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

心配です

台風19号が北進中、日本列島にまともに来るらしい。
10月の台風は大型が多いという、過去にも23日に来た例がある。
これは海水温度に関係しているようです。太平洋の海水が30度もあるから
水蒸気が大量に発生するからどんどん発達する。こうしたメカニズムで
猛烈な風雨がやってきます。今から準備をしないと。
河村市長が座り込み!
すったもんだで再開された名古屋でのイベント、昨日は20倍の抽選だった。
なにがどうだか俺は知らん、知事は何が何でも再開にこぎつけたい。
市長はやらんでええ、なんていいました。お互いメンツの問題かな。
f:id:thiisuke:20191009062034j:plain