thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

紅葉だより

子供の頃に実家にあったカエデの木を登り屋根に上がり
雀の巣を獲った記憶がある。あの頃は雀の小さな卵でも
空腹を満たすものだった。いつごろから紅葉をめでるように
なったかは定かではないが田舎暮らしをしていれば秋になれば
自然に目の中に入ってくるから特別な感慨はありません。
昨日、近くの公園に出かけたボランティアの人たちがライトアップを
してくれている。夕方で車も長い列でした。駐車場も狭くて大変です。
先日、夜に行った時より色付きは進んでいた。
f:id:thiisuke:20191117065257j:plain

f:id:thiisuke:20191117065352j:plain

f:id:thiisuke:20191117065445j:plain
明日は雨のようだ今日あたりがピークかな
年々色がくすんできたこれも温暖化かな???
f:id:thiisuke:20191117065648j:plain
おまけ