thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冷え込みました

朝から雨模様。気温もグッと下がり初冠雪の山もありました。
20度を切る寒さでストーブを出してきた、まだ月末にかけて
気温も上がるようですから安心できないかな?でもこの夏の暑さは
異常だった、台風もいくつか来ましたがこの辺りじゃあまり被害は
出てなかった。でも、静岡辺りではまだ水道が出ない箇所もあるという。
温暖化の影響でサンマは獲れないし俺たち庶民は寂しい限りだ。
若い頃のサンマは1匹20円で八百屋で買えました、弁当のおかずに
したものです、今じゃサンマなんていつ食べたか分からない??
もう何年かお目にかかりません。コロナとプーチンの為に色んな物価が
高騰しています、、年間5~6万円の出費が増えるなどとマスコミが。。
我家もなんとか年金で賄わないと預貯金がありません。
婆さんが買い物に行くときにお供すことになって久しいが後ろについて
店内を廻ります、、気分は??まあ良くないですね。免許を俺が取り上げた。。
なんでかって??事故をしたが気が付かずそのまま走ってしまう。。
右の前方が凹み修理した、俺も何度かあちこちこすったが修理するほどでない。
でも婆さんのは6万円も払った、まだ金で解決できるうちはいい。。
まあ気をつけて運転しましょう、、。。

先日誕生日を迎えました、6歳