thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

SNS

大阪の小学校6年生のおんなの子が栃木県で保護された。
他にもいたという。自称派遣社員が関係していた。
スマホでやり取りしていたと言う。俺も最近スマホに変えたが
SNSなんてできません。相手もいないしどうしたら出来るの?
でも小6の子が出来るなんてねぇ、そう今は生まれた時から携帯
電話なるものがある。親も子供に持たせるから。我が家の孫は
高校に行くようになりスマホにしたという。フェスブックなる会社
が何か通貨を作りスマホで利用できるらしい。仮想通貨ではないらしいが
何だかわけわからんです。そんなもの俺は利用しないからいいが小学生
が利用でもしたらまた事件になる事があるのかな。怖い世の中です。
f:id:thiisuke:20191124062552j:plain
SNSを検索したらこんな画像がでました。