thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

72時間テレビ

NHKで放送している、時々見たことはあるが何曜日の
どの時間かは知らない。昨日、特集を見たがまあ色んなことしていた。
人間模様というか人の生業は千差万別ですね。最後のあった阿蘇山
草千里にライダーが集まり写真を撮るイベントは10年おきに行われるという。
そこに集まる人たちの様々な生きざまは自身と重ね合わせて感慨深いものが
あった。あまりテレビは見ないのだが内職も今年の分は終わり昨日は日頃
掃除しない換気扇を綺麗にした、重曹を水に溶かして拭いたらよく落ちた。
これにも消費期限が書いてある。11年前であった。まあ、食うことではないから
安心かな。俺も何に使うかはよく知らんが膨らし粉などに使った記憶はある。
今朝は冷たい雨が落ちています、明日は冷えるという予報だ、息子の帰省は
どうかな?予報では今日あたりがピークというが。孫に会えるのが楽しみです。

f:id:thiisuke:20191230133538p:plain

f:id:thiisuke:20191230133609j:plain