thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

8万人

愛知県の成人は81,000人あまり、全国では何人かな?
昨日は孫も晴れ着を着て参加しました。朝我が家に来た時には
なんか地味な着物だとおもいましたが自分で選んだようです。
うちのばあさんもその場にいたといいう。ニュース等だと派手な
赤いものが目立ちますがこれも性格カナ。。今朝のニュースを聞い
ていると予約ができずに前日に髪結いをして炬燵で座り寝たなどと
いうことも聞きました。何年か前に晴れ着の写真を撮るのに12月に
するなど女の子は大変ですね。我が家は男だったからこんな経験はない。
2年後には二人目の孫が迎える女の子だ、3人目はまだ3歳で晴れ着を
着る姿は見ることはないだろう。昨夜もスマホで1時間あまり話をして
いた、元気ですよ親は大変だね若くないから。ラインとやらで画像も
見えるから便利ですね。こうした技術は日々進歩しているから遅れないように
ついて行かないと、画像の送信を聞いたがまだできない、メールでは
出来るけどなあ。。
f:id:thiisuke:20200113073646j:plain
後姿も撮るように言われたからパチリ
ブログに貼り付けることは承認してないが、