thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

こどもの日

柱の傷はおととしの五月五日の背比べ~
我が家も50年前にはこんな歌うたっていたかな?
そう、あの時代は子供も多くいました。この頃は
子供見ませんね。田舎だからかな?でも最近近くに
建売の住宅が出来ました、子供さんもいるようで
近くのお宮さんで遊んでいます。爺もこのお宮で
遊んだものです。野球も出来たから結構広いかな?
今にしてみればこんな狭いところでと思いますが。
鯉のぼりも近くにありました、何度か前を歩いて
シャッターチャンスを待ち昨日風が吹いて泳ぎだした
ところをパチリ、マスクは付けていませんでした。

f:id:thiisuke:20200505060708j:plain
風速10mくらいがいいようです