thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

案内状

そうあれですよ、お上がくれるという10万円です。
昨日ポストにありました、さっそく開いてみました、細かなことを
書き込みしないといかんから家内に任せる、俺は細かい字が苦手だ。
ネットで出来るということを聞いていたから試したがこれがワカランな。
案内電話の番号に掛けてみたが外部の業者で市の職員ではない。
マイナポータルを検索したがどれにしたらいいかは分かりません。
暗証番号を入力するICカードリーダライトなるものが必要という。
マイナンバーカードが出来たころに市役所で1,000円で売り出した。
まあその頃はこんな事態になることは想定していなかっただろう。
アマゾンで調べたら2,000円でありましたがもう買わない。
ばあさんは昨日書いてポストに落としたというから俺名義の口座に
振り込まれるだろう、でも、おれは通帳もハンコも持ってない!!
俺の分は家計費になるだろう。
結局のところ国がくれるというが俺たちの税金だよね、。安倍さんの
ポケットマネーじぁありません。
f:id:thiisuke:20200516062207j:plain
愛知県の大学が学生に5万円補助するという、家内がテレビに流れるテロップを
見ていて孫の大学の名前が出たと喜んでいた、、でも、今年行く予定の18歳はまだ
1日も行ってない!入学式もない!20歳の子は3年生になるが8月まで休みだという
俺は大学など行ってないからよくワカランね<<<なんだかわけわからん
世の中になってしまいました。。。
f:id:thiisuke:20200516062315j:plain
エンドウ豆の花

f:id:thiisuke:20200516062417j:plain
懐かしい麦が畑にありました