thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

退職金

賭け麻雀で辞職した役人の退職金が話題になる。
自己都合でやめるから800万円少なくなるなんてニュースで聞いた。
他人様の退職金なんてどうでもいいことだが異常事態ですよ。
賭けマージャンなんて俺も若いころ毎日のようにしていたな。
今でも世のサラリーマンはしていると思うよ。今でも雀荘なんてあるかな?
パチンコ店はこの頃話題になるからあるが。庶民の遊びはマージャンですよ。
でも、これは賭博に通ずるから気を付けましょう。抜け道があります
飲み会の会費を集めるためと言えば逃れるということだったがどうかな?

f:id:thiisuke:20200527061610j:plain
にゃんこ

f:id:thiisuke:20200527061653j:plain
もう一枚