thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

カラス

2階ベランダにあるクーラーのあれ何?名前忘れた。
圧縮機だ、ここにカラスが糞をするから黒く汚れている。
今朝もカアカアうるさいから覗いてみると2羽止まっているではないか。
雨の中濡れないからかな、ドアを開けると逃げて行った。最近物干しを
下にしたからカラスがそれを感知したのかな?この鳥は頭がいいらしい。
昔、カラスの巣を、覗いたことがある!あれは杉の木だったかな、結構
高いところにあったが子供のころは木登りが得意でしたから、卵の色は
青い色でウズラの卵のようにまだら模様がありました。
鶏の卵と違い柔らかいから指で押さえるとふわふわします。ちょっと
小ぶりでした、、そんなカラス周りにはかなりおりますね。。

f:id:thiisuke:20200619061351j:plain