thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

瑞穂の国

実るほど頭が下がる稲穂かな
昨日安倍総理が辞任しました、評価はあまり良いことではないようです。
新聞は問題を解決せずに辞めることに批判的な記事が多い。テレビなどでも
おおむね健康問題にすり替えた辞任だなどと、モリカケ問題、桜を見る会など
拉致問題等々何も解決できずに辞めるなんてという批判かな。
議員の選挙違反とか汚職の問題もありました。まあ今後の事は新しい内閣が
解決してくれるかな。期待はしないけど、。、。??
朝散歩に出かけました、気温は27℃です。今日も危険な温度になるという。
稲も黄色に実りました、もう刈り入れの済んだ田んぼもある。今じゃ
コンバインであっという間だ、昔と思うと楽になりましたね。

f:id:thiisuke:20200829091929j:plain
スズメ脅し

昔は竹筒にカーバイドからガスを発生させて火をつける方法でした。
今はガスボンベから自動的になりました。