thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ノーベル賞

昨夜テレビを見ていたら豊田市の小学校でノーベル賞
待つている状況がありました。残念ながら受賞はなりませんでした。
受賞した人のゲノム編集ですが聞いたことはありますが理解できません。
この研究が人の役に立つかはこれからの事ですが使いようによっては
なんか恐ろしいことになるんではと言います。人の発明というか
技術の進歩は戦争などの殺りくにつながる危険があります。
ノーベルが発明したダイナマイトも人類のためにはならずに殺りくに
使われました、原爆とかもそうですし飛行機なども化学,科学も
人類のために使われて価値が出るものがと思います。

f:id:thiisuke:20201008073200j:plain
遺伝子の組み換え