thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冬の季節に

今朝は気温も下がり本格的な冬になったかな。
朝起きるときも暗いからどうしても目覚めが遅くなる。
起きる前にエアコンを入れて着替えの時には部屋の温度を
20度くらいにして置くようにしないと寒いから何とかするように
している。深夜便を聞きながら夜中に目覚めては聞いてまた寝るの
繰り返しの生活がもう20年余り続いている。昨夜は1時台文芸?
何だったかな、文芸作品をNHKの女性アナウンサーが朗読する。
この頃は小説など読んでいないからなんか新鮮でした。作家も
名前は知っていた、日曜版にあった名前でした、先日、1年間に
本を100冊かな読んだという話をラジオでききました、俺も
そんなには無理かもしれないが新しい年には挑戦しようかな。

f:id:thiisuke:20201214094505j:plain
カラスの夫婦かな。

何時もこのあたりの電線に止まっている。