thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

休刊日

月に一度の新聞休刊日だ、毎日朝起きて一番の楽しみが今日はない、
最近新聞は減っているようです、若い人が読まないらしい、スマホ
代わりになっています。俺が定年になって家でぶらぶらしているときに
新聞配達を進められてした経緯がある、最初は夕刊を暫くして朝刊と
朝晩配りました、何時までだったかな?そうです15年くらいかな?
朝3時には家を出る、バイクで配るのだが一番んは冬の寒い時だった。
そんなこんなでいい経験をした、昔は小学生から大学生まで生活苦で
していた人も多くいました、でも最近は配達員さんは人手不足のようだ。
f:id:thiisuke:20210506060528j:plain