thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

週刊朝日

100年の歴史がある朝日新聞社の週刊誌ですが休刊だそうです。女性編集長がテレビで話をしていた、俺は過去に読んだ記憶はあるが喫茶店でかな?最後のページの漫画が面白かった、120万部くらいあったが最近部数が減り広告も少なくなって休刊にいたりました。最近スマホに押され活字離れが著しいかな?まあ時代の流れかな。俺はサンデー毎日は購読していたころがある、まあ、新聞を読んでいたからその流れかな。この毎日新聞は夕刊がなくなる、代わりに中日新聞の夕刊を購読することになりました、そう今は中日新聞が配達をしているから、最近、新聞配達をする人がいないか募集広告が頻繁にあります、朝早いからねぇ。なんか昔新聞少年なんて歌ありましたね。俺も10年くらい新聞配達しました。定年後に遊んでいたから頼まれて、、朝3時に起きて行きましたね。やはり寒いときには堪えたね、まあこれも経験だ。今朝、婆さんを職場まで送る、今日が最後だ、、シルバーの仕事で何年かな?これで来月からは送る仕事がなくなり内職がはかどります。

 今朝、自転車に乗った若者がスマホを片手に、、また、ヘルメットは無し。

事故に合わなきゃいいがと思いました。やはり、マナーは守りましょう。

 

高いところから見てますよ。。。カァー