thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

連休始まる

世間では大型連休、ゴールデンウイークなどと騒いています。
年金暮らしの爺さんはいたって平日が続きます、コロナに感染した
6歳の孫は帰省しません、残念です。でも地元にいる孫娘が一家で
遊びに来てくれました、酎ハイで乾杯できる年齢になりました。
遠くにいる孫は色々と事情でまだ保育園です、でも、ひ孫じゃない。。
昔は日本列島大移動なんて言いましたがコロナで移動禁止、、
上海ほどでもないがまあ家でくすぶっている、体の事もあり
あちこち動ないところが、、薬も6種類服用しており基本的に
あまり出かけることはあいません。まあ、グランドゴルフ
パソコンサークルぐらいかな、なんかプーチン核兵器
チラつかせており西側の国はどうするんだ!!
27回も会談したあのシンゾウさんは何思うかな??
トランプ氏もですね、何とか思いとどまるように説得してくれ
ませんかね。

モッコウバラ