thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

新緑

我が家の周りの里山も緑が増えてきました、桜の花も散り道路に花びらが

敷き詰められています、気温も夏日なんて日もあります、そんなこのごろ

地震あったりして日本もこの先政治の事経済の事など色々と大変です。

大阪万博じゃ色々と問題が、今朝も北の国がまたなんか実験をしました。

この国もあまり庶民の事が伝わりません、国民は満足しているかな?まあ俺が

そんなことを心配せんでいいか。。そん我が国も昔は狭い国土を広げるために

戦争を始めたことがありました、今ではそんな事忘れたかな。。人口が減少して

います、今朝もそんなニュースがラジオから聞こえてきました。産めよ増やせよ

なんね昭和の事、明治生まれの人がいなくなりました。大正はまだいるんだ。俺は

昭和生まれだ、、でもだんだんと少なくなるんだろう。これからは平成の時代かな。

タケノコをいただきました。。

子供のころの通学路に行きました、土筆がいっぱいありました、、

夜天ぷらにして食べた、、おいしかったです。。