thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

師走

昔、何で師走というか?で、話を聞いたことがある。
数学の先生が言うのには先生が走るからという、何で走るかは
忘れたがそれなりに意味はあるだろう、今更知っても何の役にも
立たないからそのままにしておこう。寅年も後わずかになった、
次にはもういないだろう、、ばあさんは兎だ、、確か孫に1人いたかな?
でも、24歳か、、まあ孫には何も言えないから見ているだけか。。
人は歳を重ねて必ずあの世に行くことに、、あの世はどんなとこかな?
誰も知らない、、想像するだけか、、地獄、極楽ほかにも色々とあるようだが
誰も知らないかな?もし分かればあのプーチンみたいな人間は出ないだろう。
生きていた時の行いは閻魔大王が三途の川のところで判断して行くところを決める。
なんてことは誰もが信じるわけでありません。人々は師走だクリスマスだ正月だと
騒いでいます、、まあこれでいいのでは、地獄極楽はこの世の物かな?

ジブリパークでの孫

来年は申し込んでみよう、、