thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

夏休み

今日は山の日、全国的に夏休みかな?俺は1年中休みだ、暑い夏、甲子園では熱戦が続いています。暑い中大変だ、、今回から5回が終わると10分間の休憩が。。良いことですね、テレビ観戦も暑いからエアコンを入れて見る、、電気代を心配して、内職もエアコンを入れる?いやいや扇風機だ、この8月の電気代がどれだけになるのか心だ、。、今年の1月の電気代が36000円も!!!!確かに孫が遊びに来ていてエアコンも入れた、でもこれだけ高額だ!なんかの間違いではと思うが電力会社も昔と違いメーターを調べて廻るなんてしていません。どうしていているかはわからんが車で廻り無線で感知するという、、大丈夫かな?中電はなんか悪いことしたなんてテレビで報道していた、この夏電力は大丈夫??東京電力の汚染水を海に流す、、いろんな反対があります、この先何年間流すのか?人間の体に入ってもホントに大丈夫?昔ありましたねイタイイタイ病他にも公害で人の命が奪われたことありました、、何処かのお墨付きがあるといいますがこの先100年のことは判りません。まあ俺はいない、現在の人もいません。

 

夾竹桃