thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

台風7号

6号に続いて7号が、まだ太平洋上に、お盆の夏休み中に日本列島に上陸か??心配です、孫が帰省します、車で来るから心配だ、交通渋滞もだが雨で道路も規制がかかるかも、いずれにしても進路が問題だ、6号は動きが遅くて長い時間沖縄あたりで雨を降らして韓国に上陸しました、被害は甚大とマスコミが。このまま北上すればこの辺りも危険ですね、なんとか逸れることを願いたいが日本のどこかに上陸するからそんなことも言えませんね。今日は雲一つない晴天だ嵐の前の静けさか?不気味だ。列島が大移動中だ、ハワイじゃ山火事が起きて多くの人が巻き込まれているという、俺はまだ行ったことはないが、、これからも行かないだろう。このところの異常気象が影響しているのかな??この地球も泣いている、人類の生存危機かな、、核を使わなくても人は滅亡に至るかもしれない、人が決めたことに沿わないとこういうことになるかな?

瑞穂の国、日本を大切にしよう。