thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

初雪

今朝の天気予報では各地に初雪が、、北海道、青森県などでした。まだこの地方はさすがにまだのようです、でも、昨夜は夜中に寒くて目が覚めました、仕方なく、コタツを出して足元に入れた、温かくなり朝まで寝れました。もうこんな季節だなあ、今年の夏は兎に角熱かったです。それでも最近は20度以下に落ち着きました、まあこれが普通だとは思うが地球温暖化は南極の氷とかが溶けている。北極はというとやはり氷が少なくなっておるという、、これは困るね、こっちは大陸がない・・溶けた分海水が高くなると言われている。。赤道当たりの島国は水没するんじゃないかと言われています、大丈夫かな??日本はどうかな??