thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

薬の話

もうクリニックに行きだした何年かな?

定年後体の調子が悪くなりだした、今1か月に1度かな。

最近、腎臓がおかしいという事で薬が増えた、、便秘もひどくなり

これまた薬が増える、、今何種類の薬を飲んでいつのかな??

食卓に並べてみる、、1個、2個。3個まあ両手の指で数えれる。。

薬漬けなんて聞いたことありますね、、まさに今がこれ?

最近薬が不足しているという、、ジェネリックが無いらしい、、

俺の行くクリニックも同じ敷地に薬局があるが処方箋どおりに

もらえます。いつまで続くかこの体、、ピンピンコロリが良いね、、。。

10個あるが同じものがあるから8種類だ。。

朝起きると東の空に月が、、星も見えます。今年も後わずかに。。

この日は真珠湾攻撃の日だったが新聞にはこの記事は見られませんでした。

遠い昔の事になりました、軍艦マーチよいずこに