thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大雨

日本各地で大雨だそうだ、ここ愛知県も西三河の地域じゃ避難が出ています。

この時期は梅雨だし気象条件が雨を降らすのかな?私がこの世に生まれて86年に

なりますが20歳の時に大雨が降りました、、800mmという雨量があったと記憶してい

るバケツで水を撒くなんて表現があるがまさにそんな形容です、、目の前が見えない。

そんな雨量でした、あれ以来そんなに降ることはありません、市内でかなりの犠牲者

がありました、、30人余りでしたかな?伊勢湾台風もありました、人は1生にいろんな

経験をするものです、残り少ない人生だ。もう怖い経験はご免かな。。