thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

雨も上がりました

昨日は全国的に大雨が降りました、線状降水帯なだあちこちに出来たようだ。

この状態はなんで起きるのかな?昔はこんな気象状態は聞きませんでした。いつごろか

ら起きるようになったのかな?これも温暖化の影響かな?各地で異常気象が起きて被害

が出ています。昨日も岐阜県ではいろんな警報がでました、ここ愛知県では出たかな?

聞かなったが、、でもあまり激しい雨は無かったようです。雨戸を閉めて寝たから。

今朝はいい天気になりました、青空が広がっています、雲も多少ありますが。。

台風一号が沖縄辺りに地数いています、明後日頃には影響があるようです。なんとか

逸れてくれることを願いたい、これからの季節、梅雨に入り鬱陶しい日が続く季節に

なってくる、5月も残り少なくなり衣替えもあります、冬物と夏用を入れ替えないとイ 

カン、、ぼちぼちタンスの中身を交換しないと。。ボチボチしようかな。