thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

パソコン事情

パソコンが1日にどれくらい利用されているかを調べた結果
小中高では2~3時間のようだ。これってスマホは入れていないかな。
俺もどれくらいパソコンに向かっているかな?時間なんか気にして
いないから分からないな。まあ仕事があるときには少ないが多い時に
は5時間くらいはしていると思う。指先の運動はボケ防止だというから。
最近、認知症で徘徊するニュースを聞きますがそうならないように
したいものです。
サークルでエクセルを勉強しました、知らないことが沢山ありました。
自己流でそこそこ出来ていたがやはり正しく扱わないといけません。
でも、帰ってくれば忘れてしまう。
f:id:thiisuke:20190305065720j:plain
雨も上がり西の空が赤く染まりました。今日はあたたい日に
なるようです。
パソコンを点検する。
あまり変わりはないようだが。
不要なものが3個あったという。削除したがどうかな?
f:id:thiisuke:20190305142255j:plain