thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

内閣改造

安倍内閣は3度目かな?
今日午後内閣を改造します、新しい顔ぶれが
朝刊に出ています。あの、進次郎氏が初入閣です。
安倍さんの人気取りかな?まあ3回当選ですから8回以上なんて
暗黙のルールみたいなものがあるようですから。90人だか待機して
いる議員もあるようだし。今回もあの爺さん副総理兼財務大臣と菅
官房長官が留任となる。菅はともかくあの爺さんはなんか総理の
弱点を握っているのかな?それで切れないのでは。総理をはじめ
閣僚は全員年下です。何だか俺もそんな年齢だ。若い頃には大臣は
人格も行い良い人だと思っていたが最近はそうでもないです。
漢字は読めない、官僚の作文を読むだけの大臣にはうんざりだ。。
日韓関係や日米関係もなんとなくうまくいっていません。
政府専用機で外国には出ているがそれなりの成果は出ていません。
なんかカアチャンと2人で外遊を楽しんでいるのでは?
f:id:thiisuke:20190911062056j:plain