thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

秋雨前線

 日本列島に横たわっている。先ほどスマホに入ったメールに
よるとこの地方は10時ころから雨になるという、大雨かな?
暑さも和らいで来たのは良いが雨は洗濯物が乾かない、婆さんが
袋に詰めて近くのコインランドリーに向かう、大賑わいのようだ、
我が家には乾燥機が無い、冬場だと風呂場で乾燥するのだが夏場は
ガスが止めてあるから出来ません。、。、まあ仕方なく外ですることに、
1年を通じて何回くらい出かけるのかな?まあ数えたことないが乾燥機を
買うまではないと思うが、あれば便利だが毎日使うわけでなしまあいいか。
 先ほどまでテレビでパラリンピックをで見ていたが明日で終わりかな。
始めてみるが障害も色々とあって何がどうだかよくわかりません。
Tの何番だとか合計の数でメンバーを組み合わせるだとか詳しいことは
わからんがまあいいか結果だけが分かれば、、年齢が50歳のメダリストの
女性が年齢の事は言わんでいいと、そうだね、おばさんだから、まあいいじゃ
ないですか笑ってインタビューを受け流すなんて平和だから出来ること、
 菅さんが総裁選に出ないらしいことなんかこんなタイミングに言わんでも!!
任期満了までで衆議院選挙になれば初めてかな、、解散はなし、。、。
さて誰が次の総理になるのかな??自民党とは限らないかも知れん、、
まさか共産党を含む連立内閣が!!てなことになるかも。



f:id:thiisuke:20210904101340j:plain
日本の風景

こんな爽やかな内閣が出来たらいいな