thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大雨注意報

台風が小笠原諸島あたりを北上中のようだ。
上陸は免れるようだが雨が心配という。
この頃はなんか雨が多いですね。猛暑からは解放されたが
穏やかに暮らせる日はいつくのかな?まだ、19号に21号と
あとかたずけもままならないのに。
スマホに変えたが苦戦しています。なにせ色んなことができるが
俺は電話を受けることが多いから出ることから覚えないと。
それから掛けることにとね。詳しい人に教えてもらいました。
でも、聞いているうちはすぐに忘れる。パソコンも同じだ。
まあ、それなりに使うには1年くらいかかるかな。
孫の保育園で発表会があるから午後から出かける。関東地方も
雨だが明日は上がるようだ。
f:id:thiisuke:20191025092349j:plain