thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

地球温暖化

「私たちの子孫の環境は気温の上昇で快適になるだろう」。
こう指摘した19世紀末に人間の活動による地球の温暖化にを
最初に指摘したスウェーデンの科学者がいた。アレニウスという。
でも、温暖化には数千年もかかると計算したという。(余禄)でも、今日の
地球環境はすでに温暖化の影響と言われる災害が起きている。
京都議定書をトランプは抜け出すという、何でも石炭労働者のための
選挙運動だといわれている。まあトランプの時代はいいとして後の
人たちはどうなるのかな?
f:id:thiisuke:20191106142510j:plain
季節花も咲くのが乱れるかな。